FC2ブログ

11

15

コメント

国立科学博物館


科学博物館に行ってきました。。。。
エントランスの天井です。ルネサンス様式美しい~
改修される前、いや、もっと前かな、エントランスに恐竜(骨)がどどーん!といた記憶があるんだけど・・・
とにかく、日本館は建物自体も楽しめますね^^



20131115-1.jpg
日本館の階段付近でパシャリ!
たかが階段なのに綺麗だわ!
人がいないときにはいつくばって撮影;
会社の子と一緒に来てたので、写真もとりやすく大変助かりました^^(1人ではかなり勇気いる)



いやーしかし、博物館凄いね、開館9時から特別展の大恐竜展を見て、地球館のB3、2、1を駆け足で見たらもう昼になってるの!
しっかり展示物の解説を読んで、映像見て、なんなら学芸員さんに質問したりしてたら
B3だけで廻るの2日はかかるんじゃねーかな;

チケットに再入場スタンプを押してもらって、お昼を食べてから地球館1Fも駆け足!
でも系統広場でテンションMAX!何度見ても気分はうひょ~!!
シアター360も見た!!

後は日本館のハチ公とスズキリュウをピンポイントで!!
たった1日ではとてもじゃないけど見きれなかった;
時間あまったらおもちゃ屋行くべかなんて、なめてたわ、時間はまったく余らんかった。




20131115-2.jpg
特別展の大恐竜展
フラッシュなしなら撮影OK(撮っちゃいけないのもある)
写真じゃ伝わらない、なぎ払われたら即死確定なでっかい腕。
イヌジマーーーーー!!後ろ!後ろ!!

特別展に限らず、巨大な動物の骨や剥製を目の前にすると、ホント圧倒される。
見るたび逆武井壮みたいになってた。瞬殺される気満々。草食竜に食われる自信満々。私はジュラシックパークで生き残る事は出来ないだろう。



20131115-4.jpg
帰宅後、お土産の恐竜の卵まんじゅうを食す。
こらこら、待ちなさい、今おまんじゅう剥いてあげるから、的な写真。


まんじゅう食いながら、恐竜展で500円で撮ってもらった「まるで恐竜(ロロフス)に乗ってるかのよう」な合成グリーティングカードを見る。
はしゃいだ自分が写ってる。。。。
カメラマンに吹き笑いされた甲斐はあったと思っている。
スポンサーサイト